健康コラム

2023.01.07

「安全で効果的な」神話は崩れた

  • 新型コロナ

感染症に私たちは勝利した?いいえ、していません。現に、MRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)に病院関係者はビクビクしているし、VRSA(バンコマイシン耐性黄色ブドウ球菌)も出てくる始末で、現代医学は「もぐらたたき」を続けています。

細菌やウィルスは、私たちの想像をはるかに超えた叡智をもって、自身を変化させながら地球上に生き残っています。そして、その存在こそが地球という大きな生命体のバランスに欠かせないということも事実です。

ワクチン神話は崩れつつあります。求めている方々には情報が入る時代。私のブログをお読みの「オカルト好き」ホメオパシー・ファン(笑)の方々、ようこそ!ホメオパシーをきっかけに開眼した方も少なくないはず??

子どもの予防接種

当相談室にも、ポリオ生ワクチンによって麻痺になった60代のクライアントさんの健康相談を1年半ほど続けていたことがあります。そのクライアントさんから、ポリオの患者会など様々なことを教えていただきました。今は不活化ワクチンになって注射タイプとなりましたが、当時のポリオワクチン後遺症(というかポリオワクチンによるポリオ感染)は死ぬまで一生涯続きます。

※ポリオの生ワクチンは、病原性を薄めたポリオウイルス(弱毒ウイルス)をワクチンとして飲む予防接種

川崎病の発症にBCGが関与していると言われていますし、今は接種中止になったMMR三種混合三種混合ワクチン(麻疹・風しん・おたふく)は、自閉症や死亡者が頻発したのが背景になります。

はしかは怖いというけれど、2016年に関西国際空港で外国人観光客から感染し、空港職員33人にクラスター発生したケースは記憶に新しいでしょう?
これは17人が予防接種を打ったことがあり、3名が打ったことがない人、残りは打ったかどうか忘れた、というメンバー。

当相談室の講座「もうブレない 子どもの予防接種」より


麻疹ワクチンを打っても感染する →これはワクチンの効力が徐々に弱くなることが原因ですよね。ちなみに現代医療によって全員が速やかに治癒したそうです。近い将来、マイナンバーでワクチン接種歴が紐づけされるようになるので、円グラフの「不明」「打ったか忘れた」というのはなくなるのだろうけど…。

コロナワクチン神話は崩れた

話題の新型コロナワクチン。5回目接種が始まって1か月弱が経過しました。追加接種したから大丈夫!と豪語していた方々が次々にコロナ陽性になっています。
しかも、熱なし陽性が増えてます。ちょっと咳が気になるから受診してみた、そしたら陽性だったというケース。
ということは、もはや「ただの風邪」とおんなじだな~と思いませんか。極悪非道なウイルスではなくなったということを意味し、明らかに「2類相当」ではないレベルなわけで。
ただちに第5類にしてほしい、つか分類さえも不要じゃない?というレベル。
ワクチンを打たなかった方が元気だったのかも、と頭をかすめる人もいるでしょう。接種者のコロナ感染が流行している現状で本末転倒ですよね。

ワクチンが効かないどころか、副反応に苦しむワクチン後遺症の方々からのお問合せや健康相談のお申込みが増えています。
みなさん、接種後の不調に毎日向き合って医療費を散在し、ネット・ジプシーで様々な情報を集めています。
一昨日のリモート相談では、メラトニンをiHerbから購入し1か月服用した、ワクチン後遺症のクライアントさんのお話を伺いました。確かに、初期のウィルス感染にメラトニンが重要だと言われていますね。抗ウィルス作用や抗炎症作用、抗酸化ですので、言わずもがなメラトニンが関与する睡眠不足などで自己免疫力が低下し易感染状態に陥るわけで。
しかし、残念ながら、メラトニンの服用はワクチン後遺症にはあまり期待できません。
新型コロナワクチンは、打ちましょう!安全です!情報に偏ってしまい、「ワクチン効かへん」は大手のプラットフォームでは削除、削除、削除。

COVID-19 ワクチンによって老人福祉施設の高齢者の死亡数は跳ね上がっています。イスラエルの研究では40倍の死亡数だと研究者が報告しています。
https://goldenageofgaia.com/2021/03/03/israeli-health-ministry-pfizer-vaccine-killed-about-40-times-more-elderly-than-the-disease-itself-would-have-killed/

モデルナの動物に対するコロナワクチンの試験では、情報公開法を使って調べたところ、モデルナのmRNAワクチンを接種したラットの子孫に奇形が発症していたことが明らかになりました。これがヒトで起こる可能性は否定できません。
https://www.theepochtimes.com/lab-rats-got-rib-malformations-from-covid-vaccine-moderna-trial-documents_4666095.html?utm_source=Morningbrief&utm_campaign=mb-2022-08-17&utm_medium=email&est=ClZer9XxrM7fOIzgWyOc%2BR8Jwjh%2BJ0%2FXVideEK3kbwzBpETZ0Fk2%2BXYi3506oE7rD%2FSH3OJGz4zy

コロナワクチンを接種した女性の40%が月経異常を経験したというNIHの報告もあります。
https://tv.gab.com/channel/redvoicemedia/view/nih-study-finds-402-of-vaccinated-62f115e821084d266c0e80b9

叩けばホコリが出るコロナワクチン。完全な治療薬がないからワクチンを打ちましょう、というキャンペーンですが、先の麻疹のケースのようにすでに治療薬のある感染症でさえもいまだに接種推奨。

「安全で効果的」神話は、ワクチン推進政策に基づいた根拠のない話だね、ははは。
ということで、オチがいまいちではありますが今日はこの辺で^^ゴメンネ

#新型コロナ
#ワクチン神話
#第5類感染症
#ワクチン後遺症

健康相談コラム