健康コラム

2022.09.29

ホメオパシーの紹介映画

  • ホメオパシー

ホメオパシー知らない、という人多いです。日本よりも普及している世界でも、ホメオパシーという発音が言えない人や初めて聞いたという人、いるんですよね。

今、世界のホメオパシー団体や愛好家の寄付によってホメオパシー普及のための映画が製作されています。素敵な映画になりそうな予感!楽しみです。まずは導入部分を紹介します。

和訳を(ざっくりですが)追加しています。

(訳)
1秒間に380万個の細胞が作られます。これは、毎日3300億個の細胞または約2.8オンスの重さです。実際にそれが日常的に行われているという事実を知っているならば、自己治癒力以上に治癒する能力は存在しないと理解できるでしょう。

現代医学が、私たちの自己治癒力と同様の技術を目指して扁桃腺を切除し、抗生物質を投与しながら、今もなお研究され続けていることは面白いことです。
将来、手術や化学療法などは、昔の瀉血法のように蛮行な治療であったと嘲笑する時代が来ると想像してみてください。


約200年以上前は、ホメオパシーは医学のパイオニアだと言われていたのです。ホメオパス(ホメオパシー療法士)は英雄と称賛され、自己治癒力がどれだけすばらしく革新的な考え方であるかということが言われていました。
現在、ホメオパシーは年率20%で成長し、2027年までに640億ドル規模のグローバル産業になる可能性があります。今やこのホメオパシー療法を無意味なものとして無視することはできないのです。

現代は、今まで以上に患者自身が自分に適した健康医療を自由に選択できるようになりました。これによりホメオパシーの理解が深まり、よりいっそう科学と医学の根拠を探る調査研究が勧められています。

#ホメオパシー紹介
#introductionhomeopathy
#ホメオパシー映画

健康相談コラム