健康コラム

2023.11.03

お客さまの変化に驚く

3年ぶりの健康相談のお客さま。バッサリ髪を切っておられました。

風貌だけでなく、声の張りもトーンも、明るい印象に変わられていました。
リモートにもかかわらず、彼女の身体から放たれるエネルギーが圧倒的に変わられていたのです。
聞けば、「この3年間に、生まれ変わったんです!とても行きやすくなった」と。
「あの(当時の)長くつらかった時期、あの時期は本当につらくて死んでしまいたいと思ったけど、今は本当に楽しいです」

PC画面に映るお客さまは終始笑顔で、私も楽しくなりました。
そして話題はヘアドネーションへ。
バッサリと髪を切り、ホメオパシー健康相談をお休みしていたこの3年間にうんと髪を伸ばして「ヘアドネーションしたんです」と。
なんと!実は私は、その2日前に書籍「31㎝の約束」を次女と読了していましたので、あまりのタイミングに驚きました。

書籍「31㎝の約束」


白血病と戦う親友に、自分の髪を寄付する友情のお話です。あっという間に読めてしまう本ですが感動します^^


というわけで、お客さまとのお話はヘアドネーションで大盛り上がり。
髪質のよい若い子のほうが重宝されるヘアドネーションですが、私もチャレンジしてみようかと…
お客さまには「末田さん、今からだと3年かかりそうですね」と教えていただきました笑

健康相談の最後に、お客さまが「生きていたらいいこといっぱいある!」と大きな声でおっしゃったのが強く心に残り、リモート画面の前で思わず泣いてしまいました。
泣き虫の末田です^^

#ホメオパシー
#リモート相談
#保健師ホメオパス
#ヘアドネーション

健康相談コラム