健康コラム

2021.10.13

「この猫ちゃんは私の人生」

  • 健康相談
  • アニマル

18歳の飼い猫ちゃんのオンライン相談 from 東京。生後1か月からずっと一緒に暮らしてきたというオスの猫ちゃん。
「この子に必要な処置をするには現代医学では麻酔を使わないといけない。でも、老齢猫だし麻酔のリスクを考えるとにお梨を踏むんですよね。できるだけ負荷の少ないホメオパシーでやりたいんです」
こう言って健康相談を申し込まれました。

リモート相談の途中、「お顔をみたいなぁ」とお願いしたら、ほんの一瞬ですがカメラの前に姿を見せてくれました!ナァーナァーと鳴いています。


動物大好きな私、画面を見ながら感激の表情!ハズカシー


飼い主さんと、この子がうまくレメディを取るにはどうしたらいいかを一緒に考え、必要なレメディをお届けすることができました。
今後も要観察です!

#ペット
#猫
#高齢猫
#動物相談

健康相談コラム