健康コラム

2022.03.22

ワクチン後遺症シンポジウム

パレアくまもとで開催されたシンポジウム、会場は満席。
当日券の私はギリギリセーフで参加できました。

今回のシンポジウムに私が参加した目的は、 「接種後の後遺症の具体的内容を把握するため」


上映された映画の中の長尾Drも、パネリストとして登壇なさった松田Drも、そして多くの患者さまも コロナワクチン後後遺症の症状は千差万別であることを語っています。
そしてこれ以上被害を拡大してはいけない、と立ち上がっています。
私が自営している自然療法のサロンでは、新型コロナワクチン接種の対応をしています。
やんごとない事情によって接種しなければならないお客さまは、事前にホメオパシー相談をご予約なさってコロナワクチンプログラムをスタートして接種に臨まれています。
一方、このプラグラムをなさらなかったお客さまは、ワクチン接種後の不調で、慌ててホメオパシー相談をご予約なさる方もいます。
当相談室がこういった対応を開始して1年以上経過していますが、ワクチンプログラムは一定の評価ができると考えています。

登壇した松田Drと名刺交換ができました。薬やめる科で全国的にも有名な松田和漢堂医院のあの松田Drです。
「ホメオパシーもだいじだよね」と松田先生
コロナ後遺症で検査や薬物療法が必要になる場合に、松田Drをご紹介させていただくことをご快諾いただきました。ホメオパシーとアロパシーの連携は大事です。
のような個人の相談室にとっては統合医療の小さな一歩です。
ここ熊本で、良心的でホメオパシーに一定の理解を持つ数少ないDrですので、この関係を大事に育ててまいります。

2022.3月から子どものワクチン接種がスタートしました。 我が家にも小学生の子どもたちに3通の接種券が届きました。
この予防接種はリスクが高すぎます。 私もこの活動に賛同し行動していきます。


私も微力ながら、クライアントのみなさまの健康増進のために、今後もしっかり対応いたします。

#新型コロナワクチン
#若年者接種
#ワクチン副反応
#ワクチン後遺症
#ワクチン被害者の会


健康相談コラム