9/3~9/18は夜間オンライン相談のみ

【実習指導期間は夜間オンライン相談の対応とさせていただきます】

いつもご利用いただきありがとうございます。

コロナ感染で一時中止となっていた看護学生の病院実習が

9月から再開するため、その期間の健康相談については夜間のオンラインのみに切り替えさせていただきます。



私が実習指導をする理由


学生指導は、私にとっては現代医療と自然療法の架け橋です。

最新の医療に触れながら、看護学生との対話を通して盲目的にならないためにとても貴重な時間だと考えます。

学生指導を通して、入院を与儀なくされている人々と間接的に関わることができます。

このことは、現代医療の利点を再確認するだけでなく、患者さんお一人お一人のご苦労を現実味を持って肌で感じることができる大切な機会です。


ホメオパシーの健康相談は座ってクライアントさんのお話を伺いながらレメディを探すのが作業の中心ですので、現実感覚が薄れやすいと常々感じます。

相談室から一歩外へ出て、「生きる」や「病む」ということに向き合う。


実習指導は、病院とかかわることです。

当相談室にお越しのクライアントさんの病状把握もイメージしやすくなりますし、心身の状況の把握にもとても参考になります。


ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力、よろしくお願いいたします。

なお、10月~12月も実習指導は続く予定です。その都度お知らせいたします。

ーーーーーーー

夜間オンライン相談期間:9月3日(木)~18日(金)

予約可能時間:PM8時 または PM9時

予約方法:info@h-remedy.net

080-3370-7776(末田)

夜間相談の申し込みは通常のネット予約ができません。メールまたは電話での直接予約をお願いします。

ーーーーーーー


ローマにあるホメオパシー博物館は500を超えるホメオパシーキットが展示されてあるんだそう