統合医療への第一歩

このタイトルは大げさかなっ、とも思うけれど、来熊5年の私にとっての意味ある一歩。


というのも、お客さまのご縁でつないでいただいたオステオパシーのサロンに、健康相談のお客さまをご紹介いたしました。このオステの先生、私も施術を受けましたが、深い部分にしっかりアプローチしてくださいます。


同種療法によって自然治癒力を活用するホメオパシーと、からだの内なるゆがみを矯正するオステオパシー。これらを活用することによって問題解決がよりスムーズになると考えています。

今後もお互いの得意分野でお客さまにしっかり貢献できたら素晴らしいことだと思うのです。


目下のところ、熊本のアロパシー医(現代医療のドクター)で志を一にする方との出会いが急務です。


まずは次回、このお客さまと健康相談でお話するのが楽しみでなりません。


2019年、「ホームレメディくまもと」は素敵なスタートをきっています。


※統合医療ではクライアント様のご紹介は行うものの、個人情報守秘義務は順守されますので、その場でお話したことなどを情報交換することはありません。どうぞご安心ください。



(画像は、春に撮影した我が家の玄関。植物たちが皆さまのお越しを待っています♪)