検索ってステキ!

最終更新: 3月26日

時にSNSで「おっ?」と目を引く情報を得ることがあります。

長らく親しくさせていただいている知人の投稿で、Ecosia検索エンジンを知りました。


Ecosiaエコシア


これは、エコな検索エンジンです。

だって検索すると木を植える活動につながるんだもの。

ドイツの運営会社がアフリカや南米、東南アジアなどの森林伐採や砂漠化が進む地域に植樹をしてくれます。

余剰収入の80%を植樹活動に充てていて、すでに4000万本の植樹が行われているというんだからスゴイ!!


しかも、Googleのように検索したらトップに広告がズラリということもありません。

フェイスブックなどGooogle系列のサイトが上位に出てくるということもありません。

企業優先ということもありません。

ここしばらく使っていますが、おそらくキーワード検索ではクリック回数の上位から順に表示されているような気がします。

で、試しにエコシアで「ホームレメディくまもと」を検索してみました。


すると、

このHPがトップに出るではないですか~♪ルンルン


迷うことなくGoogle chromもスマホも全部エコシア検索にチェンジしました。

下の参考リンクには変更の仕方が分かりやすく書いてあります。


参考:検索するだけで植樹ができるエコシアって何ですか?


みなさんもエコシアにするっきゃない!!

検索がうんと楽しくなりますよ。

ただ検索するだけで環境活動にほんの少し貢献できるという嬉しさ。

いま流行りの(?)エスディージーズ、これにビンゴなエコシアは、ドイツの企業なんだそうです。


Ecosiaって素敵♪



ecosiaで「ホメオパシー」と検索したら


#エコシア

#ecosia

#木を植えましょう

#おすすめ検索エンジン

#ホメオパス

#環境活動

#グリーンピース

#ホメオパシー



4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示