感情がよどんで・・・

この、自主的な行動規制にゆだねつつ、発症者を血祭りにあげる世間の薄気味悪さ。

それならいっそ国策として統制されるほうが精神的にまし。 無症候キャリアからの感染も否定できず、地雷がどこにあるかなんて誰も分からない。

発症は、明日は我が身だというのに。

昨日、届いた一斉メール。 読んで、私は思う。みんな感染して抗体を持った方がいい。 淘汰?そんな極論が言いたいんじゃない。みんないずれ何かで死ぬという避けられない事実があるもの。

ついでに書くと、感染したからといって終生免疫が得られると断定できない。少し抵抗力がつくんじゃ?ってところ。

この先、「学校の再開、その後の感染拡大」 それに対してどう対処するんだろ?このまま終息に向かう気配はないのに。


ーーーー

日頃より新型コロナウイルス感染拡大対策にご協力いただきありがとうございます。週末を迎えるにあたり、何点かご確認をお願いします。

◎週末、人の集まるところへの出入りはご遠慮下さい。

◎週末も毎日検温していただき体調の観察をお願いします。

◎発熱があった場合、解熱後24時間はご家庭で様子をみていただきますようお願いします。

万が一、子どもさんやそのご家族、職員に感染者が発生した場合は臨時休園となる可能性があります。そうならないためにも、ご協力をお願いします。

ーーーー


記事とは無関係、大きなダイコンと格闘する小1。今夜はおでん!


14回の閲覧