変異株の第4波を乗り切る

こんにちは!

保健師ホメオパスの末田みき子です。


コロナ感染者数が増えているようですね。

オリンピック無理でしょー、誰もが心の中で呟いているのではないでしょうか。。。


さて、そろそろ変異株のホメオパシー講座を近日アップします。

早いもので、2021年も1/3が終わろうとしています。

海外のホメオパスたちから変異株に役立ったというレメディの報告も続々集まってきています!

そういった情報を収集した実践編のコロナ講座です。


コロナ感染は、感染後後遺症で悩む人も少なくありません。


今朝も早朝より、海外のホメオパシーグループのセッションで長期症状を抱える人についての話し合いがあり、視聴させていただきました。

英語の理解が大変~


日本は海外に比べ症例数が少ないので、海外ホメオパスの情報は非常に有益です。


PCR陰性になったあとも、平均して30~45日間のLong Covid(コロナ後遺症)症状に悩む人が多いとの報告もありました。


一足とびに重症化する重症呼吸器症候群には、ステロイドの大量投与などでの対応が避けられません。

しかし、コロナ後後遺症こそホメオパシーの出番。


先日お越しになったお客様も、変異株コロナの症状に酷似していたものの、抗原検査は陰性。胸部レントゲンもノーマルでした。

しかし、ご本人は3週間経過した今も体調不良が続いておられます。


ホメオパシーでは診断名よりもご本人に現れている症状が何より大事ですので、

お客様に応じたレメディをお持ち帰りいただきました。

今後も経過観察を行って参ります。



健康相談は、感染予防対策をしっかり行い安心してお話しいただけます。



また、オンライン相談も承っており、こちらも好評です。


コロナ講座、ホメオパシー健康相談、ともにみなさまのご期待に添えるよう学びを深めて参ります。


#アフターコロナ

#コロナ感染後後遺症

#コロナ後後遺症

#コロナワクチン

#コロナ講座

#ホメオパシー勉強会

#ホメオパシーオンライン講座

#保健師ホメオパス

#ホメオパシー

#抗原検査陽性

#PCR陽性

#ホメオパシー健康相談



38回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示