ホメオパシーの辞書の最新版!

ロビンのレパートリー、第4版が無事到着! 9月に海外サイトで注文して、まだかまだかと待っていたホメオパシーの辞書です。


ロビン・マーフィーのレパートリー第4版

なかなか届かないのでシビレを切らしてメールしたら 「11月に発送だとHPに記載してあったでしょ(←せっかちな日本人だなという念が入ってた感じの文章)」の返事。 で、12月初旬に「只今、順次発送準備しています」のメッセ―ジとともに、段ボールが並べられた画像付きメールが送られていました。


・・・さらに待つこと約1か月。催促メールを出そうかと思っていた矢先、ようやく私の手元に届いたわけです。

でも、この荷物、ゆうパックで送られたので「あれれ???」。よーく見ると鳥取の簡易郵便局から出されています。ムムム

おそらく、船便か何かで日本向けの注文を一括して鳥取の委託先に送り、その委託人(外国人)が個発送した模様。

早速、知り合いのホメオパスと「やっと届いたよー」のメール交換。委託人はちょっといい加減な人だと思われ、知り合いホメオパスに届いた段ボールには、別の宛名の納品書が入っていたらしく(私には納品書はなかった)、沖縄の外国人の納品書だったそうです。


今回の第4版の内容はスッキリした印象。

昨夜到着したばかりで第3版との比較はできていませんが、使い慣れてた第3版を卒業して早く慣れなければ、と思っています。早速今日の健康相談から活用です。


ずいぶん見やすくなったメタ・レパートリー