チベット体操、終了!

本日のチベット体操(発酵ランチ付き)終了しました!

ホメオパシーのユーザーでない方も数名いらっしゃって、あらたな輪が広がりました。

リモートでご参加いただいた方々も、通信トラブルなく楽しんでいただけ良かったー!

なにしろ、開始10分前からブォーーーブォーーーーという爆音。

自然豊かなこの地域でブォーーーブォーーーといえば、草刈り機の音です。

ちょうど、ちょうどのこのタイミングにガッツリ隣の住人が草刈りをはじめ…

どうしよう、これじゃ講師の声がなーんも聞こえない…

これには冷や汗かきました。

なんとか数時間ほど草刈りを中止していただくようにお願いして事なきを得ましたが…あせった。



前半のチベット体操は 「これなら続けらる」、「簡単で覚えやすい」、「心がスッキリする」などと感想をいただきました。


後半の夫特製の発酵ランチは 「おいしいー」が飛び交い、「これイイ、やってみよ」などなど主婦の目線で会話も多岐にわたり和やかな一時が過ぎていきました。


体操後の発酵ランチの説明

最後は夫の販売しているフェアトレードのオーガニック生豆2種の「自家焙煎コーヒー飲み比べ」で締めとなり素敵な時間となりました。


終了後、SNSでは「とても興味があったのですが、都合がつかず残念です。又、開催されるときは、是非教えて下さい」などのコメントもあって

皆さんの関心度が高いことがうかがえます。


手軽でシンプル、ずっと継続できて雨の日でも自宅で、パジャマ姿でもできるような…

そんな運動を自分の暮らしに取り入れることができたらサイコーですよね。


保健師ホメオパスとして、心身の健康に不可欠な「運動」。

お金のかからない方法をお伝え出来てよかったです。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。




#保健師ホメオパス #チベット体操 #ホメオパシー療法 #夫婦でコラボ #瞑想 #呼吸法 #発酵食

15回の閲覧0件のコメント