オンライン講座の審査不可

ちょっとへこむことがありまして時間がたつにつれ徒労感が押し寄せている末田です。

というのも、オンライン動画の公開に向けて数年越しで準備を進めてまいりました。

コロナ感染拡大防止で今まで行っていた集団講座ができなくなり、ウェブを利用したホメオパシー講座の開設準備を着々と進めておりました。

お客さまから「いつから公開ですか」の問い合わせも受けており、ワンマンながら計画的に進めていました。

自分でもある程度納得できる出来栄えとなり、いざ公開という段まできていました。



そして、ある日本の動画提供サイトに無料講座3本を含む4本をアップしたところ、

以下のようなメールを受信しました。


---------------------------


講座審査結果について


お客様の公開された講座につきまして、コエテコカレッジ基準にて判断させていただいた結果、『利用不可』とさせていだきました。


ご期待に添えず申し訳ございません。


---------------------------


いったい何が起こったのでしょう??

審査が通らないなどと想像もしていなかっただけに目をぱちくりさせている状況です。

不可理由をメールで尋ねていますが返事待ち。

おそらく、講座内容が医療的セルフケアであるということ、それ以外に理由が見つけられません。

日本における代替医療の壁の高さを身をもって感じています…。


ホメオパシー講座のウェブ公開を首を長くして待っていただいているお客さま、申し訳ありません。


負けずに私も頑張ります!



#ホメオパシー講座

#ホメオパシー勉強会

#ホメオパシーオンライン

#保健師ホメオパス

#セルフケア講座

#レメディ講座






閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示